やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



2011年5月15日を表示

たいしたことは書きませんが。

こんばんは、ご無沙汰しております。管理人@ネット落ちたら勉強します…(凹)。です。明日も模試です(泣)。

ついに来たぜ、カテゴリー「テレビ・映画」!(笑)
今日は(何故か)「阪○電車」を見に行って来ました。ええ、人に誘われて。
…6/4といい、映画を見る機会が何故か増えましたね。一時期よくレイトショー見に行ってたんですが(住んでた部屋にいたくなかったというか・^^;)。当時行ってた映画館ほど座り心地がいい映画館には未だ出会えてないですね…(黄昏)。

ネタバレ的なモノを書く気はないんですが、一応伏せときますね。…そう言って、うっかりネタバレしてたらすみません(--;)。

映画…あの映画見て泣いた方挙手!
ちなみに管理人は泣いてました(爆)。「なんだろう、何故ここで涙が出るんだろう?」というポイントですら頬を伝うものが!
…自分で結構衝撃でしたね。劇中で「いくら泣いてもいいが、自分の意思で涙を止めれる大人になれ」的なセリフがあったんですが、それを見ながら「…止めれません」と複雑な気分になりました。ダメな大人になっているようです(凹)。
原作(というかこの作者さんの、読んだことある作品全部)が好きなんですよ。心暖まりますよね(読んだ後なんて「ああ、もう…!」って感じですよ!← どんな感じだよ・爆)。そしてそんな感じの映画でした。大学生カップル可愛い~(*^-^*)。でも図書館カップルが出てこなかったことがすごいショックでした。
映画だとどうしても見栄えするようにアレンジされますよね。その辺がちょっと残念でした。まぁ登場人物多いとごちゃごちゃするから…(凹)。
でも作品自体は、その人物にまつわる話(背景?)をそういう風に出すのか、とちょっと感心しました。風景キレイでしたしね。
きっとあの線の観光客増えるんだろうなー(周囲で「阪○電車乗りたい」言うてる人がいましたし・笑)。


…なんだかんだと書きましたね。
原作含めて、有○作品買おうかどうしようかは現在悩み中…(借りて読んでたんです)。「シ○ター!」シリーズだけは買いましたよ。あの話大好き!!(*^▽^*)いや、「海○底」とか短編集も大好きなんですけどね(もうすっごい可愛い!)。…金銭面に余裕が欲しい(凹)。



5月15日(日)23:22 | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)