やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



2015年7月を表示

んふふふふ…(現実逃避)

1ヶ月単位どころじゃなくなっちゃったな…(乾笑)。

こんにちは。管理人@「消○都○」廃人。です。PCの位置を冬ぐらいに変えたんですが…まるで効果なし。スマホとかタブレットとか側にあるとダメですね…。

現在はひたすら本読んでゲームしてます。人としてどうかと最近思うのですが (最近?!・Σ( ̄□ ̄;)、止められません。
このブログは廃人報告をするためのものではないはずなんですが…うーん?? ← 死。

そういえば本について。
今富○見書○さんから出ていた「神○まのい○い日○日」というシリーズ本を図書館で借りて読んでいるのですが、すごく驚きました。
表紙の変遷に。
表紙には主人公の女の子が描かれているのですが、最初はまぁ普通なワケですよ。金髪の、コートを着た少女が描かれているワケですね。
昨日他館貸し出しで借りてもらった続刊を手にしたんですが……きゃるる~んな金髪の少女が描かれていました。
驚きました。ええ、とても。
富○見書○から富○○見~文庫に変わっていたのでまぁ…な所にはあるのですが、今時のライトノベル風表紙に。

……すごいよね、絵の威力 (爆)。
「ライトノベルなのに、今時じゃないんだなぁ」とはたしかに言われてみれば思うのですが、4巻からそう来るとは!Σ( ̄□ ̄;)
実はまだこれから3巻目なのですが……ドキドキです。挿絵とか入ってきたらどうしよう (どうしようもないんですが)。
作者さんが非常にお上手で (このシリーズがデビュー作だなんて信じられない! 今確認したらアニメ化もしてたようですね)、話の先が気になっているお話です。そして個人的に完結しているとはいえ、挿絵の進展具合も気になって仕方がない… (爆)。
とりあえず個人的な話ですが。
1~3巻、9巻(完結)だけ置くのは本気で止めてください、図書館 (泣)。

世の中色々な出会いがあるもんですね、ええ。



7月12日(日)16:05 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理


(1/1ページ)