やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



2019年8月を表示

けっかほうこく。

こんばんは、管理人@原稿? なにソレ← です。
今日も一日お疲れ様でした。

前回分の結果が分かったのでその報告に来ました。
解体後の魚 (爆) ですが、メーカー様は何も悪くなかったです。本当にごめんなさい (土下座)。悪いのは販売店さんでした (爆)。

連絡もらっても大丈夫~と伝えた時間を過ぎても全然連絡がなかったので明日以降かなって思ってたんですよ。そしたらね、20時半以降に電話がかかってきました (営業時間…?)。
そこで言われたことは
「ごめんなさい、メーカーからちゃんと来てました。うちの渡し忘れでした…!」
……笑うしかないよね、それ?
まぁ修理物が二つになって返ってくるなんて思わなかったのかもしれませんね。メーカーさんに言われて確認してみたら店舗に残ってたそうですよ。ちなみにこのお店、以前デジカメ買った時にオマケの SD カードを渡し忘れましたって言われたこともありますよ☆(必要物足りなくて、次の日に同じ店に行ったら担当してくれた人が飛んできてくれたよ☆)

…トナーも付けてもらえてホントに良かったです。ええ、ホントに.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
「送りましょうか?」って聞かれましたが、そこまで原稿も進んでいないので (……)、そのうち引き取りに行くと伝えました。
黒い線が印刷物に出てたんですが、それ治ってるといいなぁ。
あと原稿が進めば言うことないデスヨネ……がくり (倒)



8月19日(月)23:41 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

生きてますヨ

こんばんは、管理人@まだ生きてました。です。
ご無沙汰しております、お元気ですか?
難儀な精神をお持ちな人なので、しばらく書き込んでいないと 自分のブログや Twitter にすら上がれません。
まぁ別のことに夢中になっているとか (ゲームに追われているか、読書に必死か・爆)、ネタがなかったというのも実際の話なんですけどね。←

落ちてる間にショックだったことも含めて色んなことがありました(え。ネタないってさっき言… ←強制終了)。
とりあえず驚いたことはこのお盆期間に知ったことですかね。
1. 噂に聞いてたコス○コはホントにすごかった
2. 姪っ子がジャ○ー○ファンになっていた
3. 修理に出していたプリンタ (購入後 1年未満 ←) の中身 (カートリッジとか) が戻って来たらいなくなっていた

どれもこれも目を剥きました。
1. コ○トコすげぇ。
県内にないし、ご縁もないので噂だけを聞いていました。何かの話で、姉が会員だと知って強請って連れて行ってもらったんですよ、お盆の帰省中に。
指差して笑ったね、おもわず。デカすぎる。見る物すべてが想定外でなんか楽しかったです、うん。
翌朝、賞味期限がそんなになかったこともあって朝食がマフィン 1個半になりました。…甘党仕事に行ってもしばらく気持ち悪かったです。それぐらいのボリューム (爆)。

2. ジャ○…?
LI○Eのホーム画像が一時コラボカフェでの写真になり、叔母を不安に陥れていた姪ですが、お盆帰省でアニオタ?からジャ○ー○ファンにチェンジしたことが発覚しました。
え、待って。どういうこと?(´・ω・`)
姉がとあるジャ○ー○グループのファンなので、まぁ影響を受けても仕方がないとは思うんですが。でもそれでもアナタ一体どういうこと?
気になったので、帰省中に聞いてみました。
「もう絵は描いてないの?」
「ママにiP○d取り上げられてん。夏休みの間だけってお願いしたのに、ママが機械なくしてた」
姉ー!!Σ( ̄□ ̄;)
そのなくした機械を是非実妹にいただきたいと思いました ← 絵は描けないし、Mac製品はさっぱりです ← 宝の持ち腐れ (爆)

3. トナー…?
修理から戻って来たのは一ヶ月前ぐらいだったのですが、放置してたんです。で、とりあえず梱包をこの機会 (※修羅場前の長期休暇中) に解こうと袋から出しました。
電源が入りっぱなしだったらしくて、コンセント差したら動き出したんですよ。それ見つめてたら中身入れてね (意訳) って表示されました。
疑問符を飛ばしながら開けました。
表現は悪いですが、魚の内臓取ったみたいなことになってました (爆)。
えー……?(´・ω・`)
今日購入店に聞きに行ったさ。先方がお盆休みで連絡付かなかったさ。店員さんもビックリしてたさ。
そりゃそうだよな (爆)。
ちなみに修理内容は「感光ユニット交換・トナー交換」らしいです。
トナー……?
アレなんですかね? とりあえずお試しトナーを使い切ってから買おうと思ってたんだけど、お試しは返してくれないものなのかな……?
真相は来週発覚する予定です (爆)。


…事件? 何もない日常?
……うん、何もない日常。多分。些細な日常 (爆)。



そしてこんなテンションで察していただけるかもしれませんが……原稿中になりました☆.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.



8月17日(土)23:30 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理


(1/1ページ)