やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



テレビ・映画

あー…。

こんばんは、管理人です。まだガンガン起きてます。…明日早いんだから、早く寝ろよ(爆)。

今「TE○PEN」見てます(リアルタイム・笑)。
いやぁ、さ○りさんすごい残念でしたね。進んで欲しかった。勝負がどうなるか、すごい見たかったです。
次出るなら、是非リベンジしてまた優勝して欲しいな、と思いました。ってかすごい久しぶりに見たよ、か○みさ○り(笑) ← この人TV見てないから…(--;)。
なんか剣道にしても、波乱含みでしたね。剣道決勝これからです。ルールとかはよく分かりませんが(^^;)、しっかり見てきたいと思います-。

明日もしっかり頑張ってくるぜ、一般で!



1月7日(土)23:43 | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

いえー…

こんばんは、管理人@眠い…。です。最近23時を過ぎると異様に眠くなる。何故だ。朝は…以前に比べると格段に早くなっています。地獄月間に痩せた体重を維持するために、母巻き込んで歩いているので(爆)。…そんなしょうもない近況はいいんですが。

昨日ふと思い立って、BAS○RAの劇場版公式サイトを見に行ってきました。いや、前に見に行ったトコではやってなかったから、もう終わったんかな、思って。そしたらなんと。
地元でやってました。

なんだと!!Σ( ̄□ ̄;)

おもわず本気で動揺。朝から友人にメールしましたがな(爆)。
んで、今日レイトショーで見に行って来ました。
いや、見たかったんだ。もう一度あのぶっとび具合を見たかったんだ。
そしたら。
やっぱり顎外れそうになってました(爆)。

以下感想-。

いやぁ、ホントにすごいですね、アレ。
今回は鑑賞作法が筆頭と小十郎編と、家康&忠勝編でした。…2話もあったよ。ってか、残りもせめて見せてくれよ(爆)。今回それ見てしみじみ思ったんですが…忠勝男前ですよね、何故か人外ですが(笑)。三成編があるなら見てみたかったな、と思いながら本編見てました。DVDに入るのかしら、アレ?

で、本編ですが。
…何回見てもすごいね、ホントに。なんか筆頭の所に風来坊が来る印象があったんですが…それはTV版壱の話でした。なんか混じってるぞ、おい(爆)。
アニキのウキウキぶりを見ながら(いや、毛利好きですよね、ホントに)、目線はどうしてもやっぱり佐助に(爆)。
ホントに気付けば側にいますよね、あの人。馬と同じ速度で走れるのとか、樹の先端で走れるとかいう超人技はさすが忍びってので置いときますが(なんか投げた・爆)、さっきまではいなかったのに次のシーンには側にいるって一体。愛を感じますね(爆)。
後筆頭の馬に乗り移っても御せるのはともかく、何故か馬と一緒に回ってしまえる幸村さんとか(爆)。
なんか他にも人外多すぎてビックリです。ええ、今更なんですが(爆)。夢吉も、あの苦闘の中で慶次の懐にいただろうに妙にキレイだったりとかな(爆)。

「一回見てるし、今度は大丈夫だろう」と思ってたんですが…やっぱり顎外れそうになってました。いや、すごいよ。ホントにうん。ある意味感動です。なんか他にもツッコミ所がたくさんあった気がするんですが、忘れてしまいました(爆)。

地元では8/5までやってるんですが…もっかいはさすがに無理かなぁ。まぁ落ちそうなんですけどね、あの暗さと心地よさに(爆)。
とりあえず物販のなさに驚きました。グッズ何もねぇ(笑)。


以上おもんない感想でしたー(自虐的・爆)。
なんかすごい眠くなってきたので(もう?!・Σ( ̄□ ̄;)、今日はそろそろ休みたいと思います。
なんなんだろうね、この異様な眠気は…。



8月3日(水)23:34 | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

行ってきましたー。

こんばんは、管理人@今日は浮上した。です。今日も一日お疲れ様です。

今日は友人に誘われて「戦○BAS○RA」の映画を見に行ってきましたー。
いや、すごいッスね、ホントに。映画見る前の売店から圧倒されてました(笑)。
以下なんとなくアテにならない、超個人的な感想をば(笑)。


売店前は「すでに完売になりそう」という声が上がってた程、商品が減ってました。映画終わってから見たら増えてたけど(笑)。すごい人気ですね、BASARA。初日でも 3回目だったんだけどな、上映(^^;)。
肝腎の映画の方は…いや、すごかったですね、ホント。
上映前のつかみからくるとは思いもしませんでした。アレ DVD とかにも入らないかな。TV 版の焼き直しなんは分かるんだけど、でもなんとなく欲しいかも(笑)。とりあえず私の目は佐助に釘付けでした(笑)。
そして始まった映画は。
ゲームとは内容変えてきたんだな、と思いました。いや、私 3は未プレイなんですが、話に聞いたり、プレイ動画見たり、同人誌見たり(笑)な感じとはだいぶ違いましたね。いや、まぁゲームのまま行ったら救いがなさそうなんですが。話もまとめるのも大変だろうし(^^;)。アレはゲームとは別物なんですね、って感じ。まぁ 2とかもそうですよね。ゲームとアニメは別物。
映画自体は、映画前の掴み(笑)から、ずっとぽかーん、と見てましたね。さすが BAS○RA、むちゃくちゃだ(笑)。
私の大谷さんのイメージは、「の○うの城」のイメージなので(後は「真○太○記」3巻。4巻以降はまだ読めてません・--;)、3の大谷さんのおどろおどろしさには見るたび驚かされてるんですが…でも最後ちょっとほろりと来た。いや、アレは大谷さんと三成になるよねって感じ(笑)。まぁ家康さんの熱さもすごかったんですが。家康さんと三成さんもよく分かる感じでした。
アレは…サービス映画、なのかな?(^^;) ツッコミある所は勿論なんですが(武将いらないんじゃ、とか正直思いました、あのオチ・爆)、なんか「まだまだこれからだぜ!」的な、ある意味「後は勝手にして」って感じな…。「The Last Party」でしたが、Lastじゃないんですか? みたいな(爆)。
帰りに友人に言ったら「いや、なんだかんだでまた出すんじゃない?」と言われました。…信じて、いいの?(爆)
とりあえず私は。
ひたすら佐助探して見てました(笑)。
いや、佐助カッコイイよ、佐助。呼んでないのに気付けば側にいる、そして協力してる佐助がカッコイイよ。従者コンビカッコイイよね、ホントに! …萌えでした(笑)。


映画見た後は売店でパンフレットだけ買いました(だって佐○いないんだもん・爆) 。そして好奇心から試しにガチャガチャも(何年振りだろう…)。サウンドドロップってヤツらしいです。伊○さん系が出れば友人へのお土産に、武○主従なら自分に、前○慶○(何故かフルネーム・爆)が出れば誘ってくれた友人に行く予定だったんですが…やってみれば毛○様が出ました。そうかそこが来たか(爆)。ちなみに音声はまだ聞いてません。「捨て○どもよ」「これぞ真の○て駒」と言ってくれるらしいです(笑)。

映画見た後は友人と食べたり飲んだりしてました。そして、私のワガママから中古同人屋へ(勿論朝からも行ってましたが何か?・爆)。…いっぱい本買ってきました。ありがとう、本当にありがとう、友よ…(T▽T)。
今日は勉強せずに同人誌読みふける予定です。…やっぱりなんか捨ててるよ、この人(爆)。

そんな感じで生きてます(爆)。2か月先も、無事生き残ってたいなぁ…。
頑張るッス!(土井調で・爆)



6月4日(土)23:57 | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

たいしたことは書きませんが。

こんばんは、ご無沙汰しております。管理人@ネット落ちたら勉強します…(凹)。です。明日も模試です(泣)。

ついに来たぜ、カテゴリー「テレビ・映画」!(笑)
今日は(何故か)「阪○電車」を見に行って来ました。ええ、人に誘われて。
…6/4といい、映画を見る機会が何故か増えましたね。一時期よくレイトショー見に行ってたんですが(住んでた部屋にいたくなかったというか・^^;)。当時行ってた映画館ほど座り心地がいい映画館には未だ出会えてないですね…(黄昏)。

ネタバレ的なモノを書く気はないんですが、一応伏せときますね。…そう言って、うっかりネタバレしてたらすみません(--;)。

映画…あの映画見て泣いた方挙手!
ちなみに管理人は泣いてました(爆)。「なんだろう、何故ここで涙が出るんだろう?」というポイントですら頬を伝うものが!
…自分で結構衝撃でしたね。劇中で「いくら泣いてもいいが、自分の意思で涙を止めれる大人になれ」的なセリフがあったんですが、それを見ながら「…止めれません」と複雑な気分になりました。ダメな大人になっているようです(凹)。
原作(というかこの作者さんの、読んだことある作品全部)が好きなんですよ。心暖まりますよね(読んだ後なんて「ああ、もう…!」って感じですよ!← どんな感じだよ・爆)。そしてそんな感じの映画でした。大学生カップル可愛い~(*^-^*)。でも図書館カップルが出てこなかったことがすごいショックでした。
映画だとどうしても見栄えするようにアレンジされますよね。その辺がちょっと残念でした。まぁ登場人物多いとごちゃごちゃするから…(凹)。
でも作品自体は、その人物にまつわる話(背景?)をそういう風に出すのか、とちょっと感心しました。風景キレイでしたしね。
きっとあの線の観光客増えるんだろうなー(周囲で「阪○電車乗りたい」言うてる人がいましたし・笑)。


…なんだかんだと書きましたね。
原作含めて、有○作品買おうかどうしようかは現在悩み中…(借りて読んでたんです)。「シ○ター!」シリーズだけは買いましたよ。あの話大好き!!(*^▽^*)いや、「海○底」とか短編集も大好きなんですけどね(もうすっごい可愛い!)。…金銭面に余裕が欲しい(凹)。



5月15日(日)23:22 | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)