やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



萌えを語りに来た (笑)

こんばんは、管理人です(おはようございます??)。
語りに来たと言っても臆病で色々書けないヘタレなので、とりあえず自分の思うままに叫びに来ました (爆)。
私が何か叫んでる――そういうブログです、ええ。←


先月ぐらいからだと思うんですが、リア友が好きだという小説を図書館で借りて読み始めました。
すごく主人公(というかメインキャラ)に特徴のあるお話です。その特徴を知った上で読み始めたんですが……入り込むタイプの私はその話の主人公同様目を剥いてしまいました。しかし癒やし系。現実にいればいいのに、と思うほどの癒やし系。
家族もハマったので、追い抜かれないよう必死で既刊を読んでいる状態です (^^;)。
近くの図書館で借りられる分は借りてしまったので、近くの図書館には置いていない本を別の図書館で借りられるよう申請したんですよ。で、それが届いたと連絡があったので借りて来ました(合計5冊)。

その内の一冊に書かれたとあるお話がもうドツボで。
……アレかもしれん。優秀で強気っぽいんだけど、惚れた相手には弱気な方と、鈍ちんさんな組み合わせが好きなのかもしれん(隊長班長は違いますが・爆)。
話の途中でおもわずリア友にメールしました。そしたら別の登場人物が別キャラのイメージがあると返されて私が混乱しました (笑)。
読み終わった今となってはもうゴロゴロ転がりそうなほど大好きなお話ですね。ええ、勿論ネタとしてもね!
「参考にして書きたいなぁ」とか「カ○イ○なら……」とか思えるあたり、「私はまだ書こうと思えるんだな」とも思えました。自虐も含めた変な意味ではなく、単純にそのままの意味で(精神的に余裕や衝動がないと書くことができない人なので…・泣)。
ビクフリについてはまだネタ起こし中です、ごめんなさい (´・ω・`)。← 何年考えてるの… (呆)
桜坂は……ゲームしたい(←酔う・泣)。萌語りするところから始めたい。


……って、これで何の小説に萌えたのか分かる人がいらっしゃったらすごいですよね。
ヒントになるのかどうかは不明ですが、今行きたいのは札幌にあるお店です。早く新型コロナ問題収束して欲しいです、ホント .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.



8月23日(日)00:23 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)