やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



不思議ですね。

こんばんは、管理人です。文芸書2冊読了です。未読がいっぱいありますが、そちらは後日借り直したいと思います ← どうでもいい。

これまたどうでもいいような更新に来ました。
こういうこと Twitter では書けないのにここでは書けるのは何故だろう。距離感難しい… (´・ω・`)。

今日「へー」と驚いたのは。
用事で整形外科に行ったんですよ (用事がなきゃ普通は行きません・爆)。
で巻き爪の話になって、「足が痛いのが靴が原因 (当たる) のか巻き爪のせいかが分からない」と言うと、「先生に診てもらえば?」って言われて診察を受けることになりました。
用事に便乗する形で診てもらったんですが、言われたことが
「爪伸ばしすぎ。そりゃ痛くなるわ」
でした。
…そんなに爪長くないですけど?(指から少し出るぐらい)
先生曰く、「爪が長いと靴に当たるし、上から押さえられてそりゃ痛むわ」とのこと。
まぁその通りだなとは思うんですが、そんなに私爪長くないと思うよ?
先生が爪切ってくれたんですが (笑)、少し白い部分が残る程度にまで短くなりました。
「短いと巻き爪になるって聞いたんですけど?」
と聞くと、「角はね。角はだからスクエアに」と言われました。
この長さでまだ痛むようなら陥入爪の可能性があるからまたおいで、とも。

…行かなくてすむことを心から願っています (笑)。



10月18日(金)23:54 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)