やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



旧体育の日ですね (注:内容にタイトルはまるで関係ありません)

おはようございます、こんばんは?
管理人@眠いです。早く寝ろよ (爆)。腰痛のせいで寝返りが辛く、眠りが浅くなってる気がします。そしてなにより起きる時の苦痛感!
寝ることだけが楽しみなのに……!.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. ←

えーっと、またカウンターがすごいことになってますね。ありがとうございます (壊れてないんだよね?・^^;)。
もしビクフリ期待して見て下ってる方がいたらごめんなさい。器用なタチではないので、今やってる10月インテ合わせの原稿が終わらなければ取りかかれません。ごめんなさい (´・ω・`)。


さて、タイトルの「旧体育の日」ですが、気付いたからには言わないと、と思って。
羽柴当麻さん、お誕生日おめでとうございます (笑)。
リアルだと今いくつなんでしょうね。40代半ば? いい味出したオジサンになってそうですよね。五人で仲良くしていればいいですよね。いやしかし純が……? おいしいかもしれません ← 何 が。
そして本当に日だけで旧体育の日関係ない (爆)。


……逃げるように話を変えますが (爆)。
Twitter で見て、評判になっているらしい読み上げソフトをインストールしてみました。校正にいいって聞いて! 時間短縮になるって聞いて!! ← 藁にも縋る思い。
そしてその結果。
…面白かったです、なんだか色々 (笑)。
機械音声だからしょうがないんですが、「なんかなまってる?」とか「そこでそう来るか!Σ( ̄□ ̄;)」という読みをされて色々ビックリです。
オメガバースの巣作りのみの話も書いているんですが (オメガバース書いたことないですが。イマイチ設定よく分からないのです…・´・ω・`)、番 (つがい) が「ばん」って読まれるんですよ。だから「番 (ばん) の匂いが」→「制汗剤かな?」という意地の悪いツッコミが発生しています (^^;)。
まぁツッコミどころはともかくとして。
止まることなく読み上げてくれるので、ざっくり見る分には早いですね。自分だと絶対立ち止まってしまうので、そういう意味では新鮮でした。Twitter で見たように句読点のタイミングとかにもたしかに役立ちそうな感じです。
慣れるといいんですかね? とりあえず教育??
称えられる子に育ってくれるといいなぁ… ( ´▽`)。



10月10日(水)00:54 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)