やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



私を踏み留めているモノ(※かなりどうでもいい話です)

こんにちはー。管理人@目が…。です。ドライアイとかかしらん?

今回はタイトル通り、私を踏み留めているモノについて、です。
ホントにアホ全開のしょーもないことなので、生温い微笑みでスルーしていただけると助かります (^^;)。


やってるスマホゲームでは名前の入力が必要なので、任意の名前を入れるんですよ。
名前考えるの面倒だし、昔使ったことのあるP.N.だったりそのもじったのを入れてるんですが (つまり現在機械 2台でプレイ中・死)、世の中には本当に色んな方がいらっしゃって。
もうこちらがお近付きになりたくなるぐらいヲタ全開の名前の方とかが多くいらっしゃるんですよね (キャラクター名 (例:フリック) とか)。
そういうのに勝手に煽られてしまって、時折衝動的に名前を変えたくなる時があるんですよ。イ○カ先生のお名前の人はまだ見かけたことがないので (つまりもう片方はいる・笑)、「う○の○ルカ」とか。
でも、そこで立ち止まってしまうのです。と言うのも…。

・フレンドになって下さってる方
→ まぁそれはそれでいい。ゲーム上の、しかもお互いのキャラ使用に関しての繋がりなので、それは別にまぁいい。多分名前ぐらいでは切られないと…信じてる (爆)
・リアル友人・知人
→ うん、まぁヲタだって知ってるからそこはもうどうでもいい (爆)
・姉
→ 言うに及ばず。しかももうゲームやらないらしいので、ホントにどうでもいい
・姪・甥
→ ……!!Σ( ̄□ ̄;)


こ こ で す よ。
叔母様、おちびさん達にヲタ告白はしていません。敢えてする必要性も別世帯だし今のところは当然ながら感じておりません。個人の趣味です (ある意味自然体・爆)。
今までしてきたゲームだの漫画だの日常会話だのの中で無意識に何か気付いていたとしても、さらっとした程度でそういう話も勿論一切していません (でも姉の家に漫画は読みに行っています・^^;)。
ましてや。
薄い本やヲタ全開の話なんて…!!

月日の流れが本当に早くて、下の子ですら小学校中学年になっています。
子供のよく分からん情報網で、某動画サイトで東○Pr○ject (むしろ私が知らない・爆) のキャラを使用した機械合成音っぽいゲーム攻略動画か何かを見ていたり、落書きなんかをしているようです。正直叔母さん特に上と上の周囲の将来が心配です (爆)。
そんなちびっこ達の見る所で、堂々とゲーム内でヲタ宣言をしでかしちゃう勇気なんて…!(血涙)

…ゲーム内通貨をもらうために、姉に協力を頼んだのを若干後悔しましたね。いやでもアレは助かったんだ。ガチャ引きたかったんだ何引いたのかは忘れたけど (爆)。
当時はそのゲームばっかりやっていたので特に問題はなかったんですが、まさかこんなことになる日が来るなんて…。

踏み留まれているのか、そうでもないのか。
よく分からない精神的足枷ですね (--;)。



6月10日(土)11:32 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)