やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



ちょっと驚いたこと。

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。管理人@まだ落ちている。です。いや、色々…。

今日ビックリしたことがあります。
午前中に用事を済ませた後に、県内有名観光地に紅葉狩りに行きました。母と犬と一緒に。
犬は初めて行く所に興味津々、そこにいる神の使い(笑)にも興味津々(使いは警戒して距離取ってましたよ)。
行こうとするのを阻止しながら紅葉を求めて歩いてました。
戦国武将・松○氏に焼かれた観光地(爆)に辿り着き、吉城川と石碑のある川の上にかかる橋の上から紅葉と川辺にいる神の使い(しつこい) を眺めてました。

「あの、すみません…」

と声を掛けられました。
周囲に写真を撮ってる人達もいたので、「ああ、シャッター押してくれ」って言われるのかな、と思って振り返りました。すると、声を掛けてきた黒髪の女性(多分海外からいらっしゃった方) がこう言われました。

「一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」

予想外の言葉に目が点。
女性が指さすのはどうやらうちの犬(爆)。
カメラを構える連れの男性を見ても同じ言葉を言うばかり。

え、「シャッター押して」じゃないの?
なんで東○寺で鹿とじゃなくて柴犬と取るの?!Σ( ̄□ ̄;)

女性がしゃがんだので、写真が撮れるように犬にお座りをさせました。
外では人懐っこい犬になっている(内弁慶な)犬は、好奇心一杯に横に座った女性の顔を見上げようとしています。
――写真はしっかり撮られた模様です(見せてもらってないから分かんないけど、お礼は言われた)。
その時女性がうちの犬のよく動く首元を押さえていたのが印象的でした(いや、多分支えにしたり、たまたま持った場所がそこだったりしたんだと思うんですが・^^;)。

なんとなく不思議体験でした。
あるんですね、そんなこと(^^;)。



12月7日(水)23:54 | コメント(0) | ネタ系。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)