やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



早いなぁ……

こんばんは、おはようございます? 管理人@冷え性です。
明けて 2週間近く経ってしまいましたね (^^;)。
本年もよろしければよろしくお願いいたします。
更新具合は……変わらないですね、ええ ←

実は一度上がって来たんですが、ネタがなかったので更新せずに落ちました (爆)。
ブログや Twitter を始めて結構な年数が経ってるんですが、実はいまだになにを書いていいのかが分かりません (爆)。「同じ悩みの人がいたら!」と思って内容関係なく UP しようとはするんですけどね (笑)。

今年が始まってまだ 2週間ほどですが……もう既に「なにかに追われて生きていく」ことだけは確定しているようです。
ゲームのランキングしかり、本の貸出期間しかり…… (ギリギリまで放置しすぎだ!・Σ( ̄□ ̄;)。


……最初のネタがこんな話だけなのもなんなので (自覚はある・爆)、以前「これは…!」と思ったヲタネタではないネタを少し。

先月職場で Bluetooth キーボードに泣かされたんですよ。
突然日本語の切り替えがキーボードでできなくなって、入力もおかしくなりました。¥を入力しても何も出ないし、試しに Shift+2 を押せば出たのは " でも @ でもなく * で。
検証のために別のキーボード (メーカーは同じ) に変えてみたら直ったので、使ってたキーボードが壊れたんだろうと思ってちゃんと動いた子に変えたんですよ。そしたらね。変えたキーボードでも 2日後には同じ現象が起き始めちゃって (泣)。
ネットで検索しても私の調べ方が悪いのか、英字配列になったネタ (ちなみに Shift+2 で @ が出ます) しか見付からないんですよね。でも 2台連続で出てるので、これはきっと何かのキーボードに当たったんだろうと。
ポチポチ Fnキー 押しながら試してみました。……直りました。
Bluetoothキーボードって、複数の OS で使えるようになってるものもあるんですね。Fn キーで OS を切り替えるらしいんですが、どうやら知らない間に iOS 用になっていたようです。
ちなみに確認のために今検索かけてみたらヒットしました。あの時に見付けたかった……!.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
私の文章では分かりにくいと思うので (爆)、気になる方は「Shift+2 アスタリスク」で検索してみてください(笑)。

難しいね、検索条件。
でもうまく検索できれば驚くようなネタが載ってたりするので、これからも条件工夫して頑張っていきたいと思います (笑)。



1月14日(木)00:19 | コメント(0) | たわいない話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)