やまやま本舗 日記
 
とあるヲタクの謎の一日…。
 



2009年2月23日を表示

見知らぬお爺さんからいただいたお言葉。

こんばんは、管理人@食い過ぎ…(倒)。です。今日も一日お疲れ様です。

今日大手本屋さんにて見知らぬお爺さん (そこに至るまでや、このお言葉を聞くまでの間のこととかはカットで・爆) からいただいた言葉を、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

「焦っちゃダメですよ、自分のペースでやりなさい。自分の升はその升分しか入らないんだから」

非常に素晴らしいお言葉だと思いました。
人間焦った所で何もできません。焦るとかえって失敗してしまうことも多いのです。自分のできる許容量というのはたしかにあるのだから、自分ができる範囲内で自分なりに頑張ればいいのです。そう、どんだけ亀でもね(泣)。
何度自分自身そう思ってもつい焦ってしまう。他人様からご指摘いただけると改めて「ああ、自分は焦ってるんだ」と思いますね。気をつけて、自分の足下や立ち位置を確認して進んでいきたいと思いました。

この場を借りて。
お爺さん、本当に良い言葉をありがとうございましたm(_ _)m。



2月23日(月)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | たわいない話。 | 管理


(1/1ページ)